和裁士になる学校- 実力派プロ和裁士になろう|辻村和服専門学校

2月は国家検定試験、針供養と盛りだくさん!

2013年4月入学願書受付中!

2013年を迎え、あっという間に1月も半分を過ぎてしまいましたね。

2月は国家和裁技能士検定がある月。3級を受ける1年生、2級を受ける2,3、4年生、1級を受ける卒業生の辻村和裁研究所専属和裁士さん、みんな今は最終の練習中です。 学科と実技がそれぞれの級であり、和裁実技試験は当校が会場! 今年も静岡県の受験者のほとんどが辻村の学生です。

合格祈願と針供養を兼ねて、2月8日に静岡浅間神社に全員着物姿で行きます。 そのあとは、みんなでランチ! 少しでもリラックスできればと思います。

みんな日頃の成果が出せるよう、がんばってほしいですね。

また、本校では、2月もオープンキャンパス開催を行います。 まだ進路に悩んでいる3年生、これから進路を決めていく1,2年生の方、 是非当校に足を運んでくださいね。 一度参加した方も、また遊びに来てくださいね。

◆オープンキャンパス↓↓

和小物作りを予定しています♪ 学校説明会も同時開催です。 当日は、和小物を作って、在校生から今の学校生活の様子なども聞けちゃいます。 もちろん、当校の授業内容や入試、各制度のこと、資格・将来のことなどもお話します。綺麗な寮も、希望者は見学できますよ。

2月2日(土) 10時~15時

申し込みはメール、FAX、ハガキ、お電話で。 是非足を運んでくださいね!!

お待ちしていま~す♪

ちょっと聞きたいことなどなんでもお問い合わせくださいね。
体験入学 学校説明会 一般の方向け 和裁のレッスンはこちら 入学資料請求電話によるお問い合せ(054)283-1125(代)資料請求、お問い合わせフォームはこちらへ 卒業生が活躍する企業 着物仕立て・お直し辻村” width=