和裁士になる学校- 実力派プロ和裁士になろう|辻村和服専門学校

7月、8月のオープンキャンパス&全国学校説明会。

6月は、歌舞伎を見に行ったり、染色旅行で金沢にも行ってきました。みんな普段着物に携わっているので、いい機会になったと思います。
また、和裁の授業では、数回「ゆかたまつり」を行いました。この「ゆかたまつり」はみんなが朝から一斉にゆかたを仕立てるというもの。1年生の時は習い始めで数日かかりますが、早い学生だと2年生で一日で完成します。3年生以上になると多くの学生が一日で完成します。みんな真剣に取り組んでいます。回を重ねるごとに自分の技術が上達していることを実感できるいい機会です 。
7月は中学生に着付けを教えにいったり、お茶会があったり、
また8月にはイギリスから静岡に来る学生に着物を着せて日本の文化を肌に感じてもらったりと盛りだくさん。
夏休みにもなるので充実した日々を送ってほしいです。

さて7、8月のオープンキャンパスですが

ゆかた作り、着付け体験、そして茶道体験を予定しています♪ 学校説明会も同時開催です。 当日は、ゆかたを作って、在校生から今の学校生活の様子なども聞けちゃいます。 もちろん、当校の授業内容や入試、各制度のこと、資格・将来のことなどもお話します。綺麗な寮も、希望者は見学できますよ。  
  7月4日(土)、25日(土)、31日(金) 
 8月1日(金)、21日(金)、22日(土)
 各10時~15時

 また、8月には全国で学校説明会を開催します。静岡まで来れない方は、こちらをご予約くださいね。
8月3日(月)名古屋、4日(火)東京、5日(水)仙台、6日(木)札幌 詳細は「説明会ページ」をご確認ください。


申し込みはメール、FAX、ハガキ、お電話で。 是非足を運んでくださいね!!

お待ちしていま~す♪   ちょっと聞きたいことなどなんでもお問い合わせくださいね

体験入学 学校説明会 一般の方向け 和裁のレッスンはこちら 入学資料請求電話によるお問い合せ(054)283-1125(代)資料請求、お問い合わせフォームはこちらへ 卒業生が活躍する企業 着物仕立て・お直し辻村” width=