和裁士になる学校- 実力派プロ和裁士になろう|辻村和服専門学校

8月のオープンキャンパス!

夏真っ盛りの8月です。暑い日が続きますね。

7月は2,3年生の希望者が、中学生に着付けを教えにいきました。
数年前から中学校の家庭科の教科書に浴衣の着方や着物の歴史が載るようになっています。
その一環として浴衣の着付けがあります。中学生はホントに嬉しそうで、教える側にとっても楽しい機会でした。

8月9日にはイギリスから静岡に来る留学生に浴衣を着せて日本の文化を肌に感じてもらいます。
こちらにも多くの学生が参加します。いい交流になるといいですね。


さて8月後半のオープンキャンパスですが
ゆかた作り、着付け体験、そして茶道体験を予定しています♪ 学校説明会も同時開催です。 当日は、ゆかたを作って、在校生から今の学校生活の様子なども聞けちゃいます。 もちろん、当校の授業内容や入試、各制度のこと、資格・将来のことなどもお話します。綺麗な寮も、希望者は見学できますよ。

 8月21日(金)、22日(土)
 各10時~15時

申し込みはメール、FAX、ハガキ、お電話で。 是非足を運んでくださいね!!
お待ちしていま~す♪ちょっと聞きたいことなどなんでもお問い合わせくださいね

体験入学 学校説明会 一般の方向け 和裁のレッスンはこちら 入学資料請求電話によるお問い合せ(054)283-1125(代)資料請求、お問い合わせフォームはこちらへ 卒業生が活躍する企業 着物仕立て・お直し辻村” width=