和裁士になる学校- 実力派プロ和裁士になろう|辻村和服専門学校

第53回技能五輪全国大会銅賞&敢闘賞受賞!

12月5日、6日に千葉県の幕張メッセにて競技が行われた今年の技能五輪全国大会。
和裁は41の競技職種の中のひとつ。
今年は3、4年生の学生が1名ずつ、卒業1年目の和裁士が1名、計3名が出場しました。

結果は見事、トリプル受賞!3名とも入賞を果たしました。
ホント、スゴい(^o^)

銅メダルが2名、敢闘賞が1名、素晴らしい結果です。
銅メダルを受賞した長田枝里香さん、石野晴菜さん、敢闘賞を受賞した増田陽子さん、

日頃の努力が結果として実を結び、本当におめでとうございます。
今後も向上心を持って、より高い技術を身に付けられるよう頑張ってほしいです。
また、入賞した先輩や仲間を追いかけて、他の在学生もさらなる技術向上に努めてほしいです。

さて1月もオープンキャンパスを行います。 これから進路を決めていく1、2年生の方、是非当校に足を運んでくださいね。小物作りの体験を行います。

一度参加した方も、また遊びに来てくださいね。

◆オープンキャンパス↓↓
和小物作り体験を予定しています♪
学校説明会も同時開催です。
当日は、和小物を作って、在校生から今の学校生活の様子なども聞けちゃいます。
もちろん、当校の授業内容や入試のこと、資格・将来のことなどもお話します。
綺麗な寮も、希望者は見学できますよ。

1月16日(土) 13時~16時

申し込みはメール、FAX、ハガキ、お電話で。
是非足を運んでくださいね!!
お待ちしていま~す♪
都合の悪い方は、平日10時~16時の間のご希望の2時間、個別相談会を実施しています。
お気軽にお問い合わせください。

体験入学 学校説明会 一般の方向け 和裁のレッスンはこちら 入学資料請求電話によるお問い合せ(054)283-1125(代)資料請求、お問い合わせフォームはこちらへ 卒業生が活躍する企業 着物仕立て・お直し辻村” width=