和裁士になる学校- 実力派プロ和裁士になろう|辻村和服専門学校

9月のオープンキャンパス

11月25日(土)、11月26日(日)に栃木県にて技能五輪全国大会が開催されます。
当校の学生が出場する和裁競技をはじめ、全部で40競技行われます。
原則的に23歳以下の若者しか出場できないこの大会。
本年度は4名の在学生と卒業生が出場します。   
昨年は銀賞と敢闘賞をW受賞しました。出場し始めて6年連続入賞中の当校ですが、今年も入賞を目指し、9月になり本格的に大会に向けての練習を開始しました。
日頃は姿勢が楽なイスに座っての授業ですが、出場する在学生は畳に座って練習しています。いい準備をしてほしいです。

10月1日より平成30年4月入学の願書を受け付けます。不明な点がありましたら、気軽にお問い合わせください。


さて、9月のオープンキャンパスですが、

小物作り体験を予定しています♪ 学校説明会も同時開催です。 当日は、和小物を作って、在校生から今の学校生活の様子なども聞けます。 もちろん、当校の授業内容や入試、各制度のこと、資格・将来のことなどもお話します。綺麗な寮も、希望者は見学できます。

9月16日(土) 13時~16時00分
申し込みはメール、FAX、ハガキ、お電話で。 是非足を運んでくださいね!!
お待ちしています♪   ちょっと聞きたいことなどなんでもお問い合わせくださいね。
体験入学 学校説明会 一般の方向け 和裁のレッスンはこちら 入学資料請求電話によるお問い合せ(054)283-1125(代)資料請求、お問い合わせフォームはこちらへ 卒業生が活躍する企業 着物仕立て・お直し辻村” width=