制度に関するQ&A

友だち追加数

授業料が半額になるって本当ですか?

本当です。辻村特待生試験合格者は師範科・高等師範科で59万円授業料が半額の29.5万円に減額されます。


特待生の申込みはどうしたら良いですか?

申し込みできる条件がありますから、まず自分が該当するかどうかチェックします。
学修に意欲があり学業を確実に終了出来る見込みの人
入学案内係にTEL又はFAX、E-mailして、特待生申込書の用紙をもらってください。
後は出願手続に必要な書類(募集要項を参照)に加えて、特待生申込書、高校生は所属している高校の推薦書を添付してお申込みください 。


申込み期間がありますか?

10月1日~10月31日迄です。(一般の出願期間は10月1日~3月20日迄です。)


試験の問題はどんなものですか?

筆記試験・作文・面接・実技の4項目です。
筆記試験は主に一般教養の問題です。作文は与えられた題目から選択して作成していただきます。
実技試験では比較的簡単な針作業をしていただきます。
※ 試験日は11月の土曜日(募集要項に記載)、試験結果は10日以内に郵便にてお知らせします。


特待生として入学したら、在学中授業料は半額ですか?

1年毎の見直しがあります。入学後、例えば欠席等が多く特待生としてふさわしくないとなった場合、特待生ではなくなります。
たとえ1年目がダメでも、2年目以降特待生になる場合もあります。
入学後でも自己推薦で2年目以降の特待生としての審査を受けることができます。





専修学校 辻村和服専門学校
〒422-8041 静岡市駿河区中田1丁目18-13
TEL:054-283-1125 info@tsujimura.ac.jp
Copyright © 2007 - 2024 和裁士になる学校- 実力派プロ和裁士になろう|辻村和服専門学校, All rights reserved.
Total