その他制度に関するQ&A

友だち追加数

辻村奨学生制度のAコースとCコースの違いは何ですか?

Aコースは、学力基準・家計基準を満たしていることが条件で、学費のうちの授業料を全額免除する制度です。対象は、高等師範科入学を希望しする人になります。5年間で必要な学費は100万円で、免除される金額は236万円です。

CコースはAコースと同じ条件を満たしていることが前提で、日本学生支援機構の給付型奨学金の利用者のみになります。
この日本学生支援機構の給付型奨学金は授業料や入学金も免除もしくは減額になります。
ご家庭の状況により、全額免除や2/3、1/3を減額になりますので、その差額の授業を免除するのかこのCコースです。


実習奨励金は、ほんとうに全員もらえるのですか?

はい。それぞれ和裁実習で仕立てた枚数や着物の種類によって金額は変わりますが、全員にお渡ししています。


奨学金制度と特待生制度を合わせて利用することはできますか?

当校の奨学生制度は授業料が全額免除になりますので、特待生との併用の必要はありません。





専修学校 辻村和服専門学校
〒422-8041 静岡市駿河区中田1丁目18-13
TEL:054-283-1125 info@tsujimura.ac.jp
Copyright © 2007 - 2024 和裁士になる学校- 実力派プロ和裁士になろう|辻村和服専門学校, All rights reserved.
Total