当校の特徴

友だち追加数

技術だけでなく、知識も身につけます。

プロの和裁士に求められるのは、和裁の専門技術と、伝統文化にふれる豊かな心です。
その心を磨くために、技術以外にも着付、茶道、染織、染色、説話などで、素晴らしい人間関係、 女性としての礼節、思いやりの心を学び、プロの和裁士として確立されます。

その他の授業へ


男性も入学できる!

社会で和裁士として活躍しているのは、女性だけではありません。実際、職人として活躍する男性の和裁士も数多くいます。
そこで平成22年から男女共学を開始しています。
 


学生と卒業生のプロ和裁士の多さが、豊富な量と種類の教材を生む!

当校では、現在活躍している卒業生のプロ和裁士を含めると100人以上の和裁士がいます。 国内有数の規模です。その規模と技術の信用から多くの教材に恵まれています。 ただ多いだけではなく、種類も豊富で、その結果、学生の進度に適した教材を渡すことができます。 これは、当校だからこその特徴です。


専修学校 辻村和服専門学校
〒422-8041 静岡市駿河区中田1丁目18-13
TEL:054-283-1125 info@tsujimura.ac.jp
Copyright © 2007 - 2024 和裁士になる学校- 実力派プロ和裁士になろう|辻村和服専門学校, All rights reserved.
Total