和裁士になる学校- 実力派プロ和裁士になろう|辻村和服専門学校

7月、8月のオープンキャンパス、全国学校説明会♪


6月も下旬になり、1年生も入学して2ヶ月半経ちました。今はゆかたの勉強をしています。
今月は浜松の職人さんに注染染めを実演していただきました。
なかなか見れる機会は無いですが、普段、着物の触れている学生にとっては、染色の技術を学ぶことは非常に大切です。

島田市博物館にも行きました。企画展の「美にほひけり」を見学。古代貝紫にふれることができました。
また、お茶摘み体験をしたり、世界一の長さを誇る木造の橋である蓬莱橋にいきました。島田市を満喫できました。

8月には全国4都市(札幌・仙台・東京・名古屋)で学校説明会を開催します。(要予約)
詳細はこのホームページでチェックしてくださいね。

さて、7月、8月のオープンキャンパスですが

ゆかた作り、着付け体験、そして茶道体験を予定しています♪ 学校説明会も同時開催です。 当日は、ゆかたを作って、在校生から今の学校生活の様子なども聞けちゃいます。 もちろん、当校の授業内容や入試、各制度のこと、資格・将来のことなどもお話します。綺麗な寮も、希望者は見学できますよ。    

7月12日(土) 10時~15時
7月26日(土) 10時~15時
8月  1日(金) 10時~15時
8月  2日(土) 10時~15時
8月22日(金) 10時~15時
8月23日(土) 10時~15時
 

申し込みはメール、FAX、ハガキ、お電話で。 是非足を運んでくださいね!!

お待ちしていま~す♪   ちょっと聞きたいことなどなんでもお問い合わせくださいね。

体験入学 学校説明会 一般の方向け 和裁のレッスンはこちら  入学資料請求電話によるお問い合せ(054)283-1125(代)資料請求、お問い合わせフォームはこちらへ 辻村ホットニュース 卒業生が活躍する企業 着物仕立て・お直し辻村