和裁士になる学校- 実力派プロ和裁士になろう|辻村和服専門学校

10月のオープンキャンパス♪

 今年も11月29日(土)、11月30日(日)に愛知県にて技能五輪全国大会が開催されます。
当校の学生が出場する和裁競技をはじめ、全部で40競技行われます。
23歳以下の若者しか出場できないこの大会。
本年度は2名の在学生が出場します。  

昨年は銅賞を受賞し、出場し始めて3年連続入賞中の当校ですが、今年も入賞を目指し、9月になってから、本格的に大会に向けての練習を開始しました。
日頃は姿勢が楽なイスに座っての授業ですが、出場する在学生は畳に座っての練習しています。まずはいい準備ができればいいですね。

また、10月1日より平成27年4月入学の願書を受け付けます。不明な点がありましたら、気軽にお問い合わせください。

さて、10月のオープンキャンパスですが、 

小物作り、着付け体験を予定しています♪ 学校説明会も同時開催です。 当日は、小物を作って、在校生から今の学校生活の様子なども聞けちゃいます。 もちろん、当校の授業内容や入試、各制度のこと、資格・将来のことなどもお話します。綺麗な寮も、希望者は見学できますよ。    

10月  18日(土) 10時~15時  

申し込みはメール、FAX、ハガキ、お電話で。 是非足を運んでくださいね!!

お待ちしていま~す♪   ちょっと聞きたいことなどなんでもお問い合わせくださいね。

体験入学 学校説明会 一般の方向け 和裁のレッスンはこちら  入学資料請求電話によるお問い合せ(054)283-1125(代)資料請求、お問い合わせフォームはこちらへ 辻村ホットニュース 卒業生が活躍する企業 着物仕立て・お直し辻村