和裁士になる学校- 実力派プロ和裁士になろう|辻村和服専門学校

新年度の募集要項が完成しました

3月になり、いよいよ今年度も残りわずかになってきました。
卒業生は残り少ない学生生活、悔いなく過ごしてほしいです。

また、令和5年度入学の募集要項等が完成しています。ご希望の方は資料請求ページからご請求ください。


さて、令和4年度入学の願書はまだ受付中です。ご不明な点がありましたら、気軽にお問い合わせください。

令和4年度のオープンキャンパスの日程、全国学校説明会の日程も更新しています。そちらもご確認ください。
(6月と8月は仙台、大阪、東京、名古屋で開催。)


さて、3月、4月のオープンキャンパスの日時、内容は下記のとおりです。

和小物作りを予定しています♪ 学校説明会も同時開催です。 当日は、在校生から今の学校生活の様子なども聞けます。
もちろん、当校の授業内容や入試、各制度のこと、 資格・将来のことなどもお話します。学生寮も、希望者は見学できます。

なお、3月1日現在、コロナウイルスの状況は良くありません。ご参加を希望される方は下記の【参加の皆様へのお願い】を必ずご確認ください。
参加者は当面は最大4組までとし、お連れの保護者の方やご友人も2名までとさせていただきます。※4/4現在、まん延防止等重点措置等が出されてないため、4組までという制限ではなく、8組までとします
また、オンラインの個別相談会も状況に応じて、ご利用ください。

3/19(土)13:00~
4/16(土)13:00~

● 参加の皆様へのお願い

下記に該当する方は、オープンキャンパスへのご参加をお控えいただきますようお願いいたします。

・参加当日に検温を行い、37.5度以上の発熱がある場合

・参加日前の14日以内に平熱を超える発熱があった場合

・体調に不安がある場合

・参加前の14日以内に保健所から濃厚接触者の認定を受けた場合

・参加前の14日以内にご家族、ご友人、職場の方などに新型コロナウイルスに感染した方、

 もしくは濃厚接触者の認定を受けた方、感染の疑いのある方がいらっしゃる場合

● 本校におけるオープンキャンパス時のコロナウイルス感染症対策

・校舎入口にて検温を実施致します。その際、37.5度以上の発熱がある方は参加をお断り致します。

・校舎内では必ず不織布マスクを着用して頂きますようお願い致します。

・入口に手指消毒液を設置していますので、消毒の徹底をお願いします。

・感染予防を考慮し、教職員及び在校生は不織布マスクを着用しご案内致します。

・校舎内では参加者同士の距離を確保し、常時換気をしながら実習を行います。

・途中体調が悪くなった場合は、速やかにお近くの教職員にお申し出ください。




予約は下記バナーから可能です。お待ちしております。


自宅からZOOMで30分程度で学校説明や個別相談ができます。インターネット環境があればスマホ、タブレット、パソコンからご希望の時間に参加できます。
学校のこと、和裁のこと、入試のこと、学費のこと、奨学金のこと等、気軽に聞いてください。下バナーより日程のご確認お願いします。




当校での個別相談会も随時受付しております。
平日、もしくは土曜日でご対応できることが多いので、まずは下記から希望日、希望時間をご連絡ください。
対応可能かお返事いたします。



また、電話相談も受け付けております。
「電話(フェイスタイム)等で学校説明が聞きたい」等ありましたら、まずは下記から希望日、希望時間をご連絡ください。
対応可能かお返事いたします。


最後に、ご自宅から進路についてLINEの1対1トークで相談できるようにしました。
詳細は下記バナーよりアクセスしてください。「トーク」から友達追加してご相談ください。






先日、技能五輪出場予定者や学校の授業の様子を取材されました。
TOKYO MXテレビ「モーニングFLAG」さんです。
今回は、「和裁」競技で近年毎年出場・入賞の当校へ取材にみえました。
ちなみに今年は5名の学生が技能五輪全国大会に出場予定です。
見逃した方は下記のYOUTUBEでも見られます。







この投稿をInstagramで見る

辻村和服専門学校(@kimono_tsujimura_wahuku)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

辻村和服専門学校(@kimono_tsujimura_wahuku)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

辻村和服専門学校(@kimono_tsujimura_wahuku)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

辻村和服専門学校(@kimono_tsujimura_wahuku)がシェアした投稿

体験入学 学校説明会 一般の方向け 和裁のレッスンはこちら  入学資料請求電話によるお問い合せ(054)283-1125(代)資料請求、お問い合わせフォームはこちらへ 辻村ホットニュース 卒業生が活躍する企業 着物仕立て・お直し辻村