和裁士になる学校- 実力派プロ和裁士になろう|辻村和服専門学校

一般の方向け 和裁のレッスン

和裁のチケット制レッスン
 

 

どなたにもお気軽に始めていただける和裁のチケット制レッスンを開講しています。

『浴衣を自分で作りたい』、『譲り受けた着物を直したい』、『半衿をきれいにつけたい』などそれぞれの習いたいことを学べる。確かな技術の和裁士が個別指導でお教えします。歴史ある本校ならではの知識、技術、環境にも期待してくださいね。

【お問い合わせ・お申し込み】

辻村和服専門学校 054-283-1125

※受講をご検討されている方向けに無料説明会やレッスン見学も承っております。
日程は気軽にご相談ください。

 

【日時】

レッスン日

時間

月・火・木・金曜 10:00~12:30
13:00~15:30

※2日前までにご予約ください。 又、祝日等で学校がお休みの場合、  和裁レッスンも休講となります。

【場所】

辻村和服専門学校 〒422-8041 静岡市駿河区中田1-18-13
(駐車スペースが限られておりますので、近隣の有料駐車場または公共交通機関をご利用ください。) 

【内容】

浴衣、半衿付け、裾上げなど、習いたいことを学べる。また初心者には針の持ち方から指導。

【料金】(消費税10%込)

和裁レッスンチケット2回  6,600円  
和裁レッスンチケット4回 11,000円

●教室レンタル(レッスン時間外)1人1時間420円

自宅での作業が難しい人におすすめ。また、教室が終わった後も続けて作業したり集中できる場所が欲しいときにご利用ください。 
食堂などの利用も可能です。

 

 




狩野宏美先生

  
鈴木賀津巳 先生(写真右)

 初めての方にも分かるように指導させて頂きます。楽しく学んでご自分のペースで一つ一つ形にしていきましょう。お待ちしております。 


高橋沙枝美 先生(写真左)

お裁縫が苦手な方も、好きな方もご自分のペースで楽しみながら進められます。半衿付けやお直しからでもお気軽にご参加ください!お着物の知識も深められますよ♪

 


黒岩美千江先生

       
上記のインタビューは現在、掲載されていません。PDFにて見れますのでご覧ください。

高橋先生インタビュー PDF